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『情報商材』の現実
情報商材とは、どう言ったものでしょうか?

有名な情報商材では、
mixiで月収93万円を得た男』と言う商材があります。

情報商材ビジネスとは、
誰も知らないお得な情報を売り付けるビジネスです。

時々、間違った考えをお持ちの方がおられます。

誰も知らない情報を仕入れたと勘違いして
その”情報”を使って 儲 け よ う  と思われるタイプです。

このタイプの殆どの方は、無駄な時間を費やすだけで、
購入代金の回収すら出来ずに終わってしまいます。

ダメ元で商材を購入される方の場合は、
情報収集が目的なので、まだ救いです。

極論を申しますと、
情報商材は、その情報を利用するのではなく、
情報を如何に多数の顧客に売りさばけるか!?が鍵なんです。

前述『mixiで月収93万円を得た男』に関しては
本当の話しですが、
商材を買った殆どの方のビジネス結果は、
今さらお話しする必要はないでしょう。

要するに、

 ⇒ 情報商材は、その内容に惑わされるな!!

さて...
それではどんなビジネスだったら「勝てる」のでしょうか?

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【2008/04/26 23:45】 ネットワークビジネスの現実 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『耐久品ビジネス』の現実
ずっと昔に、バブルスターと言う、
家庭用ジャグジーを商材にしたビジネスが、
一世を風靡した時期がありました。

30代以上の人だったら、名前は聞いたことがあるゾ!と
思い出した方もおられるでしょう。

そして、
今世紀に入った辺りから現在に至るビジネスでは、
アルカリ還元水を作る製水器を商材にした企業も
数社存在します。

又、MLMではありませんが、
駅前の空き部屋を利用して、近所のおばちゃんに
無料マッサージ機を体験させて
あわよくば、40万?100万円の電気マッサージ機を
売りつける、催眠商法的ビジネスも、未だに町で見かけます。

※共に社名は伏せておきます。


それでは、
これら『耐久品』を商材にしたビジネスは
儲かるのでしょうか?

メリット
・1台当たりの小売利益が高額である。

デメリット
・高額なため、
 余裕のある中高額所得者だけがターゲットになる。
・耐久品なので、リピートが望めない。
・自分が入会する場合も、かなりの資金が必要。

シミュレーションしてみましょう。

まず、友人知人に声を掛けるビジネスの場合、
84%の確率で、
1人もリクルート出来ずに挫折して退会します。

もしも運良く、お金持ちが
50万円の製水器を購入してくれて、
めでたく16%の仲間入りになったとしましょう。

貴方は、その月の売上が50万円になり、
販売利益(リターン)が仮に10万円だったとします。

先月虎の子の50万円を出して、
自ら製水器を買って会員になっているので、
収支は?40万円です。

その後、
貴方に天使が微笑み、その翌月から奇跡的に2台売れました。
これで、収支は合計?20万円です。

もうこうなったら、16%の中の天才です。

よっしゃー!この勢いで収支をプラスにするゾー!
と意気込んだ矢先...
やはり84%の壁が、貴方の脳天を叩きつけます。

売上が止まった瞬間、収入がストップします。

要するに、耐久品で収入を得ようと思えば、
永遠に販売し続けないとダメなんです。

気付けば、
貴方のキッチンには、差し引き20万円で購入した製水器が
毎日水を吐き出してます。

そして使う限りは
年に2回、フィルター交換で余分な出費が続きます。

この例は、まだ小さな失敗例です。
1台も売れない84%に入ってしまった場合、
50万円の製水器がキッチンで睨みを効かします。

私なら、製水器を叩き壊しますよ^^:

何が言いたいか?と申しますと、
貴方がビジネスの天才だったり、
友人やビジネス仲間が数百人いた場合、
迷わず耐久品ビジネスをお勧めします。
先の例では、100台売れたら1000万円の利益です。

但し、貴方がごく普通の会話術の持ち主で、
資金が50万円以下で、
裕福な友人の数が10人程度だったら...

 ⇒ 耐久品ビジネスには手を出すな!!


さて...
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【2008/04/24 22:25】 ネットワークビジネスの現実 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『MLM有名企業』の現実
時々、
『最初に始めた人だけ儲かるのでしょ?』
言われる方がおられます。

ネットワークビジネス(MLM)は
上位の位置付けであればある程、成功するんだ、と
思っている方は結構多いと思います。

私も、そう考える内の一人です。

はっきり申します!!
この考えは、間違っていません。


それでは、一般社会で検証してみましょう。

貴方は、発起人となって出資者を5人募り
株式会社○○商事を開業したとします。

最初は資金繰りが大変です。
社会にも、どんな会社か浸透してないし、
広告宣伝費を捻出する余剰資金もありません。

そんな中、寝る間も惜しんで頑張った結果、
3年後に企業拡大を果たし、
そして、20年後に念願の株式上場を成し遂げ、
社会的に認められた有名企業になったとします。

有名企業になったので、一流大学からも
毎年数十名が入社します。

ここで質問です。

貴方は新入社員だったとします。
そんな貴方は、取締役に向かって
『早く入社しただけなのに僕らより高い給料を貰ってズルイ!』
と怒りますか??

取締役や役員は、会社が倒産するかもしれない時期に
入社して頑張ってきたリターンとして
報酬や地位を手に入れているのです。

新入社員の場合、ローリターンな反面、
安定成長(ローリスク)と言う安心感を得ているんです。

話を戻して、
ネットワークビジネスとは、社会の縮図だと言えます。

先の例では、
発起人が大成するまで、20年の歳月を要しました。

ネットワークビジネスでは、
早い場合、半年で成し遂げます。


何が言いたいか?と申しますと、
貴方が、ローリクス・ハイリターンのビジネスを探していた場合、

 ⇒ 誰もが知っている円熟したビジネスには手を出すな!!

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【2008/04/22 23:15】 ネットワークビジネスの現実 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『友人・知人に口コミ』の現実
皆さんは、
過去に何らかのネットワークビジネス(MLM)で
友人に声を掛けられた事が無いですか?

例えば、ア○ウェイ。
人によっては、ニュー○キン、ニュー○エイズ、ハーバー○イフ、
シ○ジー、モ○ビ、メアリー○イ、エ○ジック、エ○ボン化粧品等々...

これらは皆、歴史の古い大手や準大手のMLM企業で、
中には素晴らしい会社もあります。

但し、クチコミがメインなので、
声を掛けてきた相手の方は、
親友だったり、
もう何年も会ってない知り合いだったり、
時には、
20年も会ってなかった同窓生だったりする訳です。

そして、その友人は、
『おー、久し振り!元気にしてた?』と、切り出し、
『ところで最近生活はどうなの?』と様子を伺い、
『凄く面白い話しがあるんだけど、一度一緒に聞きに行かない?』
と、誘いの言葉を掛けてきます。

貴方は、
友人の重さによりますが、
『一度だけなら聞くぐらいはいいか!』と軽く承諾して、
次の日曜に友人と待ち合わせて、
駅裏にある雑居ビルの一室に連れていかれます。

そして、ここがポイントです。

貴方がどの様なタイプの人格者か分かりませんが、
きっと殆どの人は、
この段階で、ある言葉が頭を過ぎります。

 あ や し い

そして結論は、自ずと決まっているのです。
貴方の悩みはただ一つ!
『どのタイミングで断ろうか?...』だけなんです。
断った事により、友人関係にヒビが入るかもしれません。

???????

このケースは、
セミナー会場まで貴方を”誘導”出来ただけ、マシなほうです。

では視点を変えて、
誘う側が貴方だったら、どうでしょう?

友人が『どんな話し?』と尋ねて来ても、何も話せません。
友人が『これってネズミ溝だろ!?』
罵声を浴びせて来ても、ちゃんと違いを説明出来ません。
友人が『俺が払った代金がお前の収入になるのか?』
聞かれても、説得できません。

???????

貴方は友人が何人居ますか?
 まして声を掛けれる友人は何人いるのでしょう?

私は、8人程度です。

仮に20人居たとして、1週間に2人声を掛けると、
2ヶ月半で、
もう声を掛ける友人が周りに居なくなってしまいます。

その時、やっと現実に気付き、挫折を味わいます。

貴方の紹介者である、先輩会員は、
貴方を成功させる当初の目的を捨てて、
”貴方と言う金ヅル”を無くしたくないがために、
『セミナーに毎回ちゃんと参加してないから失敗するんだ!』
と言って、宗教団体の催眠療法の如く、操ります。


誤解して頂きたくないのですが、
セミナー自体が悪いと言っているのではありません。
むしろセミナーは重要な情報収集の場所でもあるわけです。

問題なのは、
ヤル気があるのか?無いのか?分からない友人を、
黙ってセミナーに誘導する事に、自ずと無理があるのです。

友人とは損得抜きの付き合いをしたいものですし、
私自身が、今の完全在宅ビジネスで成功したら
わざわざ声を掛けなくても
恐らく、友達のほうから、「最近、どうしたの?」と尋ねてくるはずです。


???????

何が言いたいか?と申しますと、
クチコミで、たった一人もリクルート出来ずに、
挫折して退会する人の確率が、
統計上の数字ですが、なんと84%なんです!!

残りの16%の殆ども、たった一人だけのリクルートです。


この日記をご欄になってる皆さんに捧げます。

貴方が、普通の話術の持ち主だったり、
友人が50人以下の場合、

 ⇒クチコミがメインのビジネスには手を出すな!!


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